1.購入した洋服が気に入りました。ケアラベルに 「全日本婦人子供服工業組合連合会」 と表示してあります。こちらに連絡すれば、洋服の注文ができるのですか?
当連合会にお問い合わせをいただいた場合、ID コードによってメーカーを特定することはできますが、メーカーは通常、個人消費者からのオーダーに応じる機能をもちませんので、小売店を通じて注文してくださるよう、お願い致します。
なお、そのお気に入りの洋服を購入されたのがかなり以前の場合は、メーカーにも在庫がないというケースがほとんどです。
アパレル・メーカーは、毎シーズン、新しい企画の商品を展開し、前シーズンの在庫は早めに処分してしまう傾向がありますので、1年以上前の商品は、ほとんど在庫がありません。
その旨、ご理解くださいますよう、お願い致します。
2.店頭で気に入った洋服を見つけたのですが、ちょうどいいサイズ、(または好きな色) のものがありませんでした。ケアラベルに 「全日本婦人子供服工業組合連合会」 と表示してあります。こちらに連絡すれば、洋服の注文ができるのですか?
当連合会にお問い合わせをいただいた場合、ID コードによってメーカーを特定することはできますが、メーカーは通常、個人消費者からのオーダーに応じる機能をもちませんので、小売店を通じて注文してくださるよう、お願い致します。
小売店頭で、お客様からのご注文により 「お取り寄せ」 として応じてもらえるはずです。
小売店頭で他店やメーカーに問い合わせ、「在庫がないため、お取り寄せ不可能」 という場合は、当方に問い合わせられても結果は同じですので、別の商品をお探しくださるようお願いいたします。
3.個人的に洋服を買いたいので、カタログを送ってもらいたい。
普通、アパレル・メーカーは小売店に卸売りを行って、販売しています。ですから、消費者向けのカタログを用意しているメーカーはほとんどありません。
カタログなどでの注文は、通信販売会社にご用命ください。